ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年11月12日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は楽しみにしていた相原高校散策の日です🎵

バスに乗ってレッツゴー\(^o^)/
“どんな動物に会えるのかな?”とヒントを出しながら子ども達とやりとりを楽しみました。

「ぶた」「うし」・・・「うさぎ」「ぞう」「だんごむし」(笑)

自然いっぱいの相原高校。
敷地の中に入り歩いていると・・・子ども達が真っ赤に染まった葉っぱを発見👀
木々の紅葉が進み、すっかり秋色になっています!

昨年移転してきたばかりのピカピカな相原高校はとっても素敵な所🎵

さて、どんな動物たちに会えるのかな( *´艸`)?


「ぺんぎんのみなさ~ん!こんにちは~🐷」
と出迎えてくれたのは、かわいいブタさん達!

さっきまで寝ていたようですが・・・
近くまでいくと起き上がりみんなを歓迎してくれました(^^)



次は・・・牛さんです🐄
近くでみると大きかったね!!!


「せんせ~い💦牛さんの顔が出っちゃってるよぉぉ~💦」と心配する子ども達(笑)
でも大丈夫!柵からは出てこないからね(^^)

「みんなが飲んでいる牛乳はこの牛さんのおっぱいなんだよ」と伝えると「ぼく牛乳大好き💕」と(^^)

みんなが移動していくと、「モォォ~🐄」とひと鳴き。
「また来てね~!」と言っているのでしょう(^^)



あらら~(^^)
ひっくり返って体を地面にこすりつけているのは誰だ?

元気いっぱいなポニー🐎でした!!
近くにはヤギと羊もいましたよ🎵

様々な動物が見られて楽しかったね!

次は・・・
畑の中に入っていきま~す(^^)/

畑には沢山の野菜が植えられていました。

葉っぱの下からオレンジ色が見えています!
「あ!ニンジンさん🥕」
と大正解(^^)

大根も見つけ「あ、お姉ちゃんが大好きなやつ~!」と教えてくれるお友だちもいました!

ナスやピーマンも実っていました(^^)

さぁ、コスモス畑に到着\(^o^)/

白、ピンク、濃いピンクの美しいコスモスが畑一面に咲いています🌼
子ども達が選んだコスモスを先生と一緒に摘んで・・・とっても素敵なお土産ができました!
ママは喜んでくれるかな?


秋の自然を感じ、様々な動物に出会えた楽しい一日でしたね(^O^)
ちょっぴり寒かったのですが、体調を崩さないようにして来週も元気に登園してください!

フォトレコセカンドガーデンの撮影もありましたので写真公開をどうぞお楽しみに☆

次回は年中さんとの交流保育♪
楽しみにしていてね~✋