ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年10月01日 : 今日のぺんぎんクラス

Aコースのお友だち、今日も元気いっぱい\(^o^)/
「運動会楽しかったね~!」そんな会話をしていたお友だちもいました🎵

今日は避難訓練を行いました。
初めての火災想定での避難訓練です!

先生がぬいぐるみを使って、大切なお約束の話をしています!
「火事って何だろう?」「どうやって逃げるのかな?」など、一つ一つ丁寧に約束を伝えました。

煙を吸い込まないようにハンカチを口にあてて避難します。
お友だちのみんなも、防災頭巾とハンカチを準備して外に避難しました!

しっかりハンカチを口にあてて避難しているお友だちもいましたよ!
初めての火災想定、お約束を知って行うことができました(^^)
園長先生からも大きなはなまるをもらいましたよ💮


まだまだ実際の状況を理解したりイメージする事は難しいと思いますが、これからも避難訓練の意味や約束を伝えていきたいと思います。

避難訓練の後は・・体操教室です(^O^)
バスに乗って体育館へしゅっぱーつ🚌

今日はマットやトンネル、鉄棒などを使って楽しく身体を動かしました💪
始まる前にお約束の確認と、準備体操をして・・スタート(^^)/

システムブロックで作ったすべり台やトンネルもあります!
自分で登ったり、乗ったりと、手足を使って元気に身体を動かしていました✨

こちらはマットのトランポリン!

高いマットから低いマットへ大きくジャーンプ\(^o^)/
フカフカのマットの上ならへっちゃら!
元気いっぱいジャンプして大盛り上がりでした😆


分園に帰ってくる時も、
「楽しかった~!」と笑顔で話してくれるお友だちもいました( *´艸`)💕
次回もお楽しみにしていて下さいね✨

今日は『大きくなったかな(身体測定)』もしました(^^)
お友だちが測っている様子を興味津々で見ているお友だちも👀
回数を重ねて、測定機に乗ることにも慣れてきた様子です✨

みんなまた少し大きくなってお兄さん、お姉さんになりましたね(*^^*)💕


今日も盛沢山の一日でした!
来週は10月生まれのお友だちの誕生会もありますよ🎉
お楽しみに( *´艸`)💗