ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年09月30日 : 今日のぺんぎんクラス

秋晴れの良いお天気🌞
今日は待ちに待った『ぺんぎんミニ運動会』✨
体育館も飾り付けをして、みんなを待っていました(^^)

はらぺこあおむしの世界をテーマにし、お友だちのみんなもお面や衣装を着てあおむしさんに変身✨
とっても可愛くて、先生達もメロメロでした( *´艸`)💕

プログラム1番『それゆけ!あおむし号!』

食べ物を目指して、よーいドン!おうちの人と力を合わせて出発です!

「よいしょっ、よいしょっ」
あおむし号の運転もとっても上手でしたね(*^^*)
どのチームも最後までよく頑張りました✨

プログラム2番『よーい、ドン!』

おうちの人と一緒にゴールに向かって一生懸命走れました\(^o^)/✨
とてもかっこよかったですよ💕

プログラム3番『あおむしたちの大冒険』

おうちの人と手を繋いでスタート!
元気にグージャンプをしているお友だちが沢山いました(^^)

次は大きなくだものトンネルへ・・🍎
あおむしに変身したお友だち、美味しいくだもの食べながら前進です!

トンネルをぬけると、カラフルな🔵をちょうちょの羽に付けます!
届かないところはおうちの人に抱っこしてもらって、ペタッ( *´艸`)


ちょうちょの完成✨
みんなで力を合わせて付けた🔵が、キレイなちょうちょの模様になりました\(^o^)/

プログラム4番『はらぺこあおむし体操』
最後はみんなが大好きな、はらぺこあおむしの歌に合わせて体操をしました🎵

今日はおうちの人と一緒に体操ができて、みんなとっても嬉しそうでしたね(*^^*)
歌の最後には、キレイなちょうちょにへんしーん✨

Aコースのお友だちも、Bコースのお友だちも、みんな最後までとってもよく頑張りました👏
緊張したり、泣いてしまったりなどあったかと思いますが、おうちの人と楽しそうに過ごすみんなの姿を見て、先生達も幸せな気持ちになりました(*^-^*)💕

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました(^^)


フォトレコセカンドガーデンの写真の公開もありますのでお楽しみに🎶


頑張ったお友だち、今日はゆっくり休んで下さいね✨
次回も元気に登園してきて下さい(^^)/