ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月08日 : 今日のぺんぎんハウス

朝の一コマです。
まだ2回目の身体測定なので、今月も自由遊びの間に洋服のままで行いました。
友だちも興味津々!集まってきて「次私もやりたい!」とスムーズに測定を行うことができました。
背筋がピンと伸びていてとっても上手ですね♪

避難訓練では、いつもと違う雰囲気にみんな真剣顔。
初めての訓練なので、最初に絵本を見て先生の話を聞きました。
どうして避難訓練を行うのか、地震って何か、避難の仕方など。
初めてなのにみんなよく頑張って速やかに避難でき、園長先生に大きなマルを貰いましたね♪
『お・は・し・も』の約束も、覚えていきましょう♪

その後は幼稚園へ探検に出かけました♪
今日はお兄さんお姉さんは、プールや体操、わんぱくの森に出かけていて幼稚園の中はガラ~ン。
2階に上がって広い幼稚園の中を探検したり、年長さんの部屋の中にお邪魔してみたり♪
様々な製作物が飾ってあって楽しかったですね!
それから園庭に出て砂場でいっぱい遊びました♪
12時になると・・・中央のからくり時計が回りみんな大喜び♪
指をさしたり手拍子をしたりして楽しく見てからぺんぎんに帰ってきました!