ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年06月11日 : 今日のぺんぎんハウス

梅雨入りしてからも晴れ間が続いていたのでやっと梅雨らしい1日でしたね。
外遊びができないので2階のプレイルームへ♪みんなは大喜びです。
今日は2グループに分かれて行きました。
電車になって出発進行~♪
汗ばむほどいっぱい体を動かして遊びました!

6月の製作はカタツムリ。初めてクレヨンを使います。
今日は台紙にクレヨンで雨を降らせました!
「ザーザー」「ポツポツ」楽しく描けました♪


そして、6月生まれの誕生会を行いました。
幼稚園からは岩間先生が駆けつけてくれましたよ♪
かわいい『パインちゃん』も一緒でした。
「お名前なんですか?」の質問に、元気に答えることができていました。
さすが3歳になったおともだちです♪
そして先生達からのプレゼントは『3匹のこぶた』のエプロンシアターです。
目の前で動く可愛い人形たちにみんな釘付けでした。
3歳のお誕生日おめでとう!!