ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年01月31日 : 今日のぺんぎんハウス


朝の自由遊びでは先生やお友だちと一緒に遊びます♪
仲良しの友だちが来ると「おはよう!」と声を掛けに行く姿も見られます!

あおむしの製作では、クレヨンで目を描いて完成させました✨
みんなが大好きな『はらぺこあおむし』の製作だったので積極的に取り組んでくれました!
個性豊かな可愛いあおむしは廊下に掲示してありますので是非ご覧ください💕


今日は豆まきです!
みんなのお腹の中にいる鬼を退治しよう!
張り切って元ぺんぎんハウスの庭に出発です⭐

まずは練習をしました!(^^)!
みんなでお空に向かって豆を投げて「鬼はーそと!福はーうち!」
すると窓から音が・・・ドンドン!
『鬼だー!』みんなびっくりです😲
しかし今日のお友だちは果敢に豆を投げて鬼に立ち向かっていました✨
みんなのおかげで鬼を退治することができました!やったね☆


今日は天気がよく、幼稚園のお兄さんお姉さんたちも沢山園庭で遊んでいました(*^^*)
鉄棒では逆上がりの練習用の道具を使っている幼稚園のお姉さんを見て、「やってみたい!」と逆上がりに挑戦しているお友だちもいました( *´艸`)

先生がブランコを押していると、「次はやってあげるね!」と先生の乗っているブランコを押してくれたお友だちもいます😄

みんなのきらっきらの笑顔を見ているともう少しでぺんぎんハウスを卒園してしまうのが寂しくて・・・
残りの時間もたっくさん楽しい事しようね(^^♪


昼食後は絵本を読んで少しゆったりと休憩します😉
読みたい本を先生に読んでもらったり、一人でのんびりと絵本をみたりと過ごし方は様々です♪

帰りの会では先生がピアノを間違えるとみんな・・・ヽ(・ω・)/ズコー
こんな風にズッコケてもすぐに体操座りに戻れます!すごいですね~!

本日はフォトレコセカンドガーデンさんの撮影が入りました⭐
公開をお楽しみに(^^♪