ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年01月14日 : 今日のぺんぎんハウス

火曜クラスのお友だち♪保護者の皆様♪
明けましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願い致します!

さて新年のぺんぎんハウスがスタートしました。
いつも通っていたぺんぎんハウスから新しいぺんぎんハウスに⭐
冬休みの間に引っ越しをしました!
わーい(*^▽^*)どんな所かな~?


ピカピカの園舎に少々戸惑いを見せながらも・・すぐに嬉しそうに遊び始めました。
広い保育室は沢山の遊びのコーナーに分かれており、ゆったりとじっくりと遊びこんでいる姿が見られました😄
プラレールは高さをあげて設置!
踏まれたり、蹴られたりして壊れてしまうことがないのでとても遊びやすくなったようです!(^^)

朝の会ではリトミックや元気っき体操をしました♪
広々していて沢山体を動かすことができて笑顔もいっぱい(^^)

「今年はなに年か知ってるかな?」と質問すると・・
「ねずみ~🐭」と数名のお友だちから聞こえてきました!
よく知っていましたね!ビックリです😲

その後『十二支のお話』を見る時にはみんなじーっと集中!!!
長いお話もこんなに上手に聞けるようになったのですね👀
これまたビックリでした!

朝の会の後は・・
園舎の中を探検です♪♪ワクワクドキドキ!

いろんな部屋があって探検も面白い♪

職員室は先生の部屋。
「カギのかかっている部屋はいたずらしてはいけません!わかったかな?」
「はーい✋」
とてもよい返事が返ってきました(*^▽^*)


園舎を探検した後は、お散歩リングで幼稚園の園庭に遊びに出掛けました!

ここでも正月にちなんだ遊びを用意しました!
『たこあげ』です!
今回はやってみたいお友だちだけ行いました。
たこにシールを貼って完成✨

あいにくいい風は吹いていなかったのですが、思いっきり走ってみると・・
フワフワ~っと浮かび上がりましたよ(*^^*)
何度も何度も往復しても、「せんせ~い!もう一回やろーよ♪」と全く疲れを見せない子ども達!
楽しい遊びに夢中です(*^^*)

他のお友だちも久々の遊具に夢中♪
天気もよく楽しく過ごせましたね!
次回も元気にきてください😄