ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年12月16日 : 今日のぺんぎんハウス


【お知らせ】
手袋がぺんぎんハウスの前に落ちていました。
お心当たりのある方はぺんぎん職員にお申し出ください(^^)


さて、今日はとても良い天気でしたね☀
上着を着ずに外で遊べるほど暖かな一日でした!

みどり幼稚園の園庭で遊びます♪
久しぶりの園庭でテンションの上がる子ども達!
自分の好きな所にまっしぐら(笑)砂場・遊具は人気です♪

中にはすぐ遊びを見つけられないお友だちもいて、何をしようかな~と考えている姿も!!
そんな時は先生と一緒に楽しいことを探します♪
子どもの様子は様々でした(^^)

こんなに沢山の落ち葉!イチョウの葉ですね(*^^*)
たーくさん集められたので花束にしてみました♪

「おみやげにする~!」
「ママにあげる~(*^^*)」などの声が聞こえてきましたよ。


沢山遊んでぺんぎんに戻りました。
続いては・・パンくんとメリーちゃんのお話です。

(パン)「もうすぐ今年が終わるね」
(メリー)「そう、そしてこの園舎ともお別れ。新園舎へお引っ越しね!」

(パン)「じゃありがとうの気持ちを込めて使ったものの大掃除をしない?」
(メリー)「そうね!やりましょう(^^)ぺんぎんのみんなも手伝ってくれる?」
(子ども達)「はーい✋一緒にやる~!」

そして大掃除がスタートしました!

今日の大掃除はロッカーの板とブロック!
ピカピカに磨くことが出来るかな?

魔法のスポンジ(激落ち)と雑巾を受け取った途端に、すぐゴシゴシと掃除が始まりました。
スゴイスゴイ✨
みんなのやる気がとても嬉しかったです(*^^*)

さらに集中力の長いこと!!!
先生達も口々に「す、すごいね💦」と(笑)
なかなか落ちない汚れも魔法のスポンジを使って力いっぱいこすってくれました!
ロッカーやオモチャが綺麗になると気持ちがいい~💛
みんなありがとう✨

お弁当の前にはみんなの大好きな『げんこつ山のタヌキさん』をしました!
スピードアップすると子ども達の笑顔が2倍、さらにアップすると3倍に(*^^*)
ジャンケンの勝ち負けも覚えているところです♪


「たくさん食べてこーんなに大きくなるんだ~!」
「ブロッコリーのここは嫌いだけど、はっぱの所なら食べられるよ!」
などと、楽しく会話をしながら食事🍙

食事も自分で食べ進められるようになり、完食を喜ぶ子ども達。
2学期でまた大きく成長しましたね(*^^*)

次回は今年最後の登園。
クリスマス会を行います🎄楽しみですね!
おやすみしないで元気に来てください😄