ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年12月11日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は幼稚園の先生がぺんぎんハウスに遊びに来てくれました♪
一緒にサンサン体操をして、今日一日がスタートです😄

「いち・に・さぁ~ん!!!」と元気に体操する子もいれば、座り込んでいたり外を眺めていたりするお友だちも・・それが2歳児クラスです(笑)

朝の会を済ませ、体操教室に参加する為バスに乗り込みます🚌
今日は腕にビニール袋(上履き)を掛けて、お買い物気分でしゅっぱーつ(^^)/

12月は体育館ばきを履いての体操!
そしてスポーツクラブのコーチによる体操を行っています。

さぁ今日はどんな楽しい事を教えてくれるのかな?


コーチはフープの事を『お部屋』といって・・
「みんな~!自分のお部屋に戻ってねー!」と教えてくれました😄
とても分かり易く、子ども達も大喜びです♪

まずはマットの周りをマラソン♪
「ストップ!!!」と言われるとピタッと止まります✋みんな上手~(*^^*)

次は様々な動物に変身してマットの上を移動します。
3枚目はくまさん、4枚目はぺんぎん、5枚目はおいもに変身していますよ!
くまさんは膝をついてハイハイになってしまったり・・
おいもゴロゴロが重なってしまい、マットからはみ出して落っこちているお友だちも!!

最後はカニさんに変身して、平均台の上を横歩き( *´艸`)
わぁ難しい~💦
ガンバレガンバレ💦

しかし初めて教わった運動遊びでも、コーチの指示を聞いて一生懸命マネっこしてみました⭐
楽しかったね( *´艸`)



お腹ペコペコで帰ってきました!

しかし頑張って12月の製作『クリスマスツリー』を作りました🎄

三角の画用紙にのりをつけます。
つける範囲が広いのでちょっぴり大変な製作ですが、途中で諦めることもなく頑張っています。
まだまだのりをつける量の調整は難しく、べちゃべちゃやカサカサ(笑)

でも楽しんで取り組んだ製作は、形も大きさも様々でとても素敵なツリーになりました(*^^*)
次回はシールを貼って完成✨
お楽しみに(^O^)


みんな揃って「いただきます(*^^*)」
続いて「先生達もいただきます」と言うと・・
「どうぞでし(召し)あがれ💗」と可愛い声で返事をしてくれる子ども達(笑)
美味しい昼食を沢山食べて元気いっぱいです!!

次回も元気に登園して下さいね♪