ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年12月12日 : 今日のぺんぎんハウス


今日はみんなが大好きな体操教室がありました!

体操前には朝の会をします!
かっこいい体操座りをしているお友だちが沢山いますね👀
おうちでは甘えん坊のお友だちも、ぺんぎんハウスではみんなとってもよく頑張っています✨

バスが迎えに来てくれたら体育館へ出発です!(^^)!
バスの中で「バイキンマン」を見つけたお友だちがいました!
バスの天井のスピーカーの中にバイキンマンが隠れていました( *´艸`)
子どもたちは色々な所をよく見ています⭐

到着後は靴の履き替え方を確認します!
先生の話しをしっかり聞いて、自分でやろうと頑張ります!
先生達もなるべく手伝わずに見守ります💖


準備体操を行ったらスタートです!
今日はコーチのいる体操ではなく、みんなで自由に遊びました♪
先生やお友だちとダイナミックに体を使って遊びます⭐

マットの上でジャンプしているお友だち、疲れてくると「充電切れだよ~スイッチ押して~」と言って倒れこみます😳お友だちや先生がスイッチを押してあげると回復してまた楽しくジャンプです🔋
先生も充電切れで倒れていると、沢山のスイッチを押してくれました(^_-)-☆


終了後は動物に変身して移動します🐜
先生が「アリさんみたいに小さく歩こう!」と言うと四足歩行で移動しているお友だちもいました!
先生の想像よりもリアルなアリさんになりきる子どもたちが可愛らしいですね💗

体育館からバスまでの移動は「ゾウさん」に変身です!
「ドシン、ドシン、パオーン!」大股でゆっくり歩いてバスに乗り込みました(゜゜)~


クリスマスの製作も行いました🎄
のりを使った製作もとても上手です!
几帳面にきっちりとのりを付けるお友だち、ダイナミックにドバっとのりを付けるお友だち、少しずつのりを付けてじっくりと行うお友だち・・・様々なタイプのお友だちがいます😄

みんなとても素敵なクリスマスツリーが完成しました🎅

帰りの会をしたらトイレに行って庭遊びです!
仲良く手を繋いでいるお友だちを発見しました💕

お庭で楽しく遊ぶお友だち!
お家の人がお迎えにくるとやっぱり嬉しそうな表情、安心した表情を見せてくれます😉
「今日はこんなことがありましたよ♪」と先生とおうちの人と一緒に少しお話をしてさようならです!
まだまだ遊びたいお友だちもおうちの人に手を引かれて帰ります(^^♪

また次の登園も元気いっぱい来てください!