ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年05月25日 : 今日のぺんぎんハウス

今日の受け入れでは元気よく「先生おはよう!」と言えるお友だちも♪
泣く子はおらず、みんな笑顔で登園できました♪
朝の会では静かに先生の話を聞こうとする姿が見られるようになりました。
今月の歌である“手をたたきましょう”。みんな色々な顔になってとっても楽しく歌ってくれます♪
『ぷんぷん 怒り顔な おともだち~?』「し~ん」
『えんえん 泣き顔な おともだち~?』「し~ん」
『じゃあ、にこにこ 笑顔な おともだち~?』「は~い!!」元気いっぱいです♪

その後はみどり幼稚園へお散歩に行ってきました。ホールを歩いていると横断歩道が!
『手をあげて 右を見て、左を見て もう一度右を見て 車が来ないことを確かめて渡る』
と言う約束をみんなで確認しながら渡りました♪

園庭遊びでも、最初に約束を確認してから遊び始めます。
写真はブランコの乗り方を確認している所です。
「いーち、にーい、さーん・・・じゅう!かーわって!」
しっかり白い線に立ち、声を揃えて数えている姿がとってもかわいかったです♪