ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年05月28日 : 今日のぺんぎんハウス

今日はぺんぎんハウスで初めて誕生会が行われました♪
4月・5月生まれのお友だち、3歳のお誕生日おめでとう!!

園長先生もお祝いに駆けつけてくれました。
「大きくなったら何になりたいですか?」と質問されると・・
「宇宙人になりたい」「電車(の運転手)」「恐竜」と答えていました!
子どもらしい夢を持ち、少し照れたような表情のこどもたち♪
可愛らしいですね(*^-^*)
先生達からのお祝いはパネルシアター『カレーライス』
にんじん・玉ねぎ・・と歌に合わせて手遊びし、みんなの大好きなカレーライスの出来上がり♪

幼稚園の中を手を繋いでぐるっと散歩。
粘土遊びをしているクラスや製作をしているクラスがありました。
そしてまた園長先生に会い、手を引いて「一緒に遊ぼう」と砂場に誘っています♪
みんなとはぐれないようにと、お姉さんも一緒に手を繋いでくれました。
園庭ではブランコ・消防車などでも遊んだり、ヤマモモも実を拾っているお友だちもいました。

さあ、お腹が空いた!!!
ぴょんぴょんウサギに変身してぺんぎんハウスに帰ろう♪♪♪