ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月15日 : 今日のぺんぎんハウス


今日の朝は霧雨が降っていましたね⛆
お昼には晴れるという予報でしたが今日は一日どんより雲('_')
ですがみんなが来てからは
雨が降ることなくお外でも遊べました🎶

登園後の自由遊びでは
1人で完成させたパズルを嬉しそうに見せてくれたり、
ブロックで作ったマンションを得意げに見せてくれたりします( *´艸`)
今日はゆったりと自由遊びが出来たね!⭐

朝の会ではみんなの得意な『サンサン体操』を行いました!😄
屈伸をして肩を上げ下げ~もとっても上手!
みんながサンサン体操を好きになってくれて嬉しいです(^^♪

10月の歌でもある
『やきいもグーチーパー』の手遊びも行いました🍠
みんなジャンケン大好き✊✌✋
「ジャンケンポン!」という先生の声に合わせてジャンケンです!
みんなは勝てたかな~?
片手だけでは足りず両手で出しているお友だちもいましたよ( *´艸`)♡
楽しんでくれていたようで何よりです☆彡

その後はアンパンマンの紙芝居を読んだり
野菜の出てくる絵本で野菜の断面クイズをしたりしましたよ!🍅





雨が降ってない!さあ!お外へ行こう🎶
みんな靴下と靴を頑張って履いています!
もちろん難しい所は先生もお手伝い(^O^)/
こっちかな?と試行錯誤して頑張っているね😉💕

ぺんぎんハウスの庭で虫探し!!
みんなでダンゴムシに夢中です!🌈
お友だちとの距離もグッと縮めてくれる虫は素敵ですね!

先生と恒例の追いかけっこも
1人始めると続々とお友だちが増えていきます!(^^)!
先生達は逃げるのに必死です( *´艸`)
みんな元気いっぱいで速い!!


午後は千歳あめ袋の製作を行いました🐧
「1の指してね!」と声を掛けると
みんなすんなり1の指が出来るように!
嬉しいです(*^-^*)

「これここ?」や
「これはどこだっけ~?」
と先生に聞きながらみんなで頑張りました🎶

次はマジックペンでぺんぎんに顔を描くよ!
楽しみにしていてね♡