ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年05月24日 : 今日のぺんぎんハウス

朝の会では名前を呼ばれると『はい!』と元気に返事の出来る
お友だちがいます!
まだ恥ずかしくて小さなお返事のお友だちもいますが、みんなとてもよく頑張っています♪

今日は5月の製作『こいのぼり』に取り組みました。
ヒレやウロコに見立てる手形を取るために、絵の具を手に塗ると・・
じっと手のひらを見つめ真剣なまなざし(笑)
中には嬉しくてニコニコ笑顔になるお友だちもいました!

製作の後は外遊びです♪
ブランコはきちんと順番を待ち、10数えたら「かーわって!」で交代。
みんな約束をしっかりと守っていました。
お兄さんお姉さんとも一緒にかけっこ!!
幼稚園では優しくしてもらったり色々なことを教わったりでき、とてもよい交流の場になっています!

遊んだ後はおいしいお昼ご飯!
みんな座って食べられるようになってきました。
給食はおかずよりもご飯の方が好きなお友だちが多いようです☆
美味しかったね♪