ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年05月22日 : 今日のぺんぎんハウス

みんなで楽しく遊んだおもちゃ。
「おかたづけ~おかたづけ~」と歌いながら片付けます。
この前まではみんな見ているだけだったのに・・
頑張る気持ちがでてきたようで偉いですね♪

朝の会では『まっかなライオン』という曲に合わせて踊ったり
5月の歌『手をたたきましょう』でエンエンエンと泣きまねをしたり・・

そして手を繋いで幼稚園に散歩に行きました!
幼稚園に入ると、うさぎ組のお兄さんお姉さんが「いってらしゃーい♪」と
手を振ってくれましたね。
出発前に読んでもらった紙芝居で交通安全について学んだので、、
幼稚園のホールで横断歩道を渡る練習をしました。
「♪右見て、左見て、手をあげて渡ろうよ♪」

園庭では沢山のお友だちが遊んでいました。
一緒に遊べて楽しかったですね♪