ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年05月21日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は幼稚園で交通安全教室が行われました。
先生たちの劇では「♪右見て、左見て、手をあげて渡ろうね♪」と、
歌に合わせてお手本を見せてくれました。
お兄さんやお姉さんは元気に歌っています。
ぺんぎんのみんなも一緒に歌いました

さっき教わった通りに・・
「♪右見て、左見て、手をあげて渡ろうね♪」と歌って
横断歩道を渡ります!
みんな上手に渡ることができましたね♡
このあと、幼稚園の中をぐるっと散歩しました!

園庭に出て今日もたくさん遊びました。
ブランコは白線で10数えて待ちます。
上手に待っているお友だちもいますね♪
みんなも約束を少しずつ覚えていきましょう!

次はよーいドンで砂場に向かいました。
外遊びの間、ずっと園長先生が一緒に遊んでくれ
みんなも嬉しさで笑顔いっぱい♪
よかったね♡