ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年09月02日 : 今日のぺんぎんハウス


朝からポカポカと気持ちの良い天気でしたね!🌞
今日は自由遊びの中で、敬老ハガキの顔描きをしました👴👵
おじいちゃん、おばあちゃんの顔を一生懸命描きます🎵
次は指スタンプで模様を付けるよ!楽しみにしていてね!

片付けをした後は、『おおきくなったかな』です!
今日は服を脱いで、畳むところまで挑戦です!👕👖
みんな脱ぐのも畳むのも上手でびっくりしました!
なかにはお店屋さんみたいに綺麗に畳んでいるお友だちもいましたよ( *´艸`)
これからは服を脱いで大きくなったかなを行うので練習していこうね!





次は庭遊びです!
外に出た瞬間、子ども達からも
「あつーい!!」と言う声が聞こえました😆

先生のしっぽを追いかけてしっぽ取りをしたり、
虫を探して探検したりしています!
みんなキラキラの笑顔で楽しそうです(^O^)/


今日は給食始めの日!🍱
おうちの人は、
「給食を食べてくれるだろうか」
と心配の事と思います(>_<)💘
今日の給食はこんなメニューでした!

お弁当のお友だちも給食のお友だちも、
お腹ペコペコ!沢山食べたね😄


午後も天気が良かったので庭遊びをしました!🦋
みんな土の中にいるダンゴムシに夢中です!
ダンゴ虫は見つかったかな~?
蝶々やトンボが飛んでいるとみんなが教えてくれます☆彡

ぴょんぴょんウサギさんになりきって
フラフープの上を飛ぶのも楽しいね❣🐇

今日も汗びっしょりになるまで沢山遊んだね!
また次回の登園日、元気に来てね!!(^^)!