ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年08月29日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は太陽サンサンでいい天気でしたね🌞
今日も朝は自由遊びからスタートです!☆

ブロックを高く積み上げたり、
エプロンを付けてお母さんになりきったりしています(^^♪
プラレールを繋げるのも上手になったね!

片付けをした後は、
『ぞうくんのさんぽ』の絵本を読みました!🐘
みんなこの絵本が大好き!
くぎ付けになって見ています(^O^)/



待ちに待った水遊びです!👙🌴
プールの中の水もだんだんと温かくなるくらいの暑さでした🌞🕶
こんな日は冷たい水が気持ちいね!
みんなのキラキラ笑顔が見れて先生達も嬉しいです🎵

プールの中で金魚すくいをしたり、
お友だちと水のかけ合いっこをしたりする姿も!(*´з`)

ホースから出る水を操るのが上手で、
先生達も何度も命中しました😆!冷たくて気持ちいい~!
木曜登園のみんなは今日が最後の水遊び!
とても楽しかったね!⭐


水遊びをたくさんした後は、
『おべんとうバス』のペープサートを見ました!🍱🚌

1~10の数字にちなんだお友だちが沢山乗ってきます!
「これなんだ?」と先生が聞くと、
「ゴボウ!」、「きゅうり!」、「豆腐!」
などと大正解の答えが返ってきてびっくりしました😳!

みんなでおべんとうバスに乗ってランチルームまで行き、
お弁当をモリモリ食べました!(^^)/
ピカピカのお弁当のお友だちが増えて嬉しいです☆彡

午後は庭遊び🎵
靴と靴下を苦戦しながら頑張って履いていました☺
庭ではトンボやコオロギなど秋を感じる虫が増えて来たね!

また来週も元気に登園して下さい!☆彡