ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年06月07日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は朝から雨が降りそうな空模様でした。
雨が降る前に外へ行こう!とせっせとお片付けをしています♪
『おかたづけ』の歌が聞こえるとおかたづけスイッチがオン!

名前呼びではたくさんのお友だちが「はい!」とカッコ良くお返事できました(^^)
まだ恥ずかしいお友だちはこれから練習していこうね!



庭遊びでは今日もキラキラ笑顔がたくさん見られました♪
先生をフラフープで捕まえた後は、救助隊になって先生を助けます( ゚Д゚)!

幼稚園へのお散歩では初めて二階に行きました!
階段の手すりを握ってあがります。
幼稚園のお兄さんお姉さんにたくさん会えて良かったね(^^♪

ホールにある『チューリップ』の遊具にも初挑戦!
みんな早く乗りたくてワクワクです!



自由遊びでは、「貸して」や「はいどうぞ」ができるお友だちが増えてきました。
みんなの優しさが先生達は嬉しいです!(^^)!
ままごとでお弁当を作ったり、牛乳パック積み木に埋もれたりと今日も楽しく遊べたね♪♪



父の日のプレゼント作りも最後の顔描きです!
来週から持ち帰りますので楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

帰りの会では、リクエストのあった『はらぺこあおむし』を見ました。
みんなノリノリで歌いながら見ています!また今度みんなで見ようね!

【お知らせ】
製作でプリンやゼリーのカップを使用します。(透明カップで無記名なもの)
自宅にありましたら回収のご協力をお願い致します。
期限:6月12日(水)まで