ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年01月22日 : 今日のぺんぎんクラス

今日も元気いっぱいなBコースのおともだち!
朝は『はらぺこあおむし体操』をして元気にスタート(^^)/
歌いながら身体を動かし、おともだちと手を取り合いながらノリノリで体操していまいた🎵

体操が終わると、製作活動が始まりました!
絵本とそっくりな『はらぺこあおむし』をのり付けします(^^)
みんなどんなあおむしができるかな?💕


顔や体のパーツにのりを付けて、ひとつひとつ電車のように繋げて貼っていきます!
つのや目の細かいパーツにも、人差し指でのりをぬりぬり👆
みんなのり付けがとっても上手になってきました( *´艸`)
体の向きや貼る場所にもみんなの個性が出ています!
可愛いあおむしが出来ましたね💗

次回は顔を描き入れますよ!お楽しみに(*^^*)

続いては・・・新しい体操に挑戦!
幼稚園でも行っている『げんきっき体操』をしました💪
曲が始まると、先生の真似をして元気に参加してくれたおともだちもいました(*^▽^*)
初めての体操で、みんなの様子ををじーっと観察しているおともだちも👀
これから一緒に練習して、幼稚園でも元気に体操してくださいね⭐


たくさん身体を動かした後は、先生がエプロンシアターを見せてくれました!
みんなよく知っている『大きなかぶ』のお話です(^^)
登場する動物の名前を呼びながら、みんなでかぶを引っ張ります!

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」元気な掛け声が響きます🎵

『すっぽーーーーーん!!!』
大きなかぶがぬけてびっくり( ゚Д゚)やったね✨

ご飯を食べたら外遊びへ出掛ける準備🎵
カラー帽子を自分で被れるように練習中です(^^)
「ヒラヒラ(日よけ)を持って被るよ!」先生に教えてもらいながら、みんなも挑戦!

靴下や靴を履くことも、少しずつ慣れてきた様子✨
自分で出来ることが少しずつ増え、これからの成長も楽しみです(*^^*)

今日も楽しいおひさま広場でみんな元気いっぱい\(^o^)/
みんなの笑顔がたくさん見られました💕


おともだちが帰った後のぺんぎんクラスでは次の登園日の準備!
消毒やお掃除をして、みんなの登園を待っています✨
来週も元気に登園してきてくださいね(*^▽^*)