ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年01月20日 : 今日のぺんぎんクラス

今日も一段と風が冷たくて厳しい寒さでした(>_<)
春が待ち遠しいですね🌸

今日は元気に体操からスタート(^^)/
『はらぺこあおむし体操』をしました!
久しぶりなので、みんな覚えているかな・・・?

そんな心配は必要なく、曲が始まるとみんなノリノリで身体を動かしていました🎵
歌や振りもとっても上手(*^▽^*)みんな可愛いです💕

体操で元気に身体を動かした後は、1月の製作の続き(^^)
前回ビー玉を転がして付けたカラフルな模様の上に、はらぺこあおむしを貼り付けます!
体のパーツがたくさんありますが、みんな一生懸命のり付けをしました✨

人差し指をつかって、のり付けにもだいぶ慣れてきた様子です(*^^*)
貼り付ける場所にもみんなの個性が出ています💕
たくさんあったパーツを全部貼り付けて、体が出来上がるとみんな嬉しそう!
次回は顔を描いて仕上げますよ!完成が楽しみですね🎵

続いては、先生がピンクのエプロンを着て登場です!
エプロンシアターが始まるよ~✨
今日はみんな大好き『大きなかぶ』のお話を先生がエプロンシアターで見せてくれました!

なかなかぬけない大きなかぶを、おともだちのみんなも力を合わせて一緒に引っ張ります!
「うんとこしょ、どっこいしょ!!」
元気に掛け声を合わせているおともだちも( *´艸`)頑張れ~もう少し!


『ぽーーーん!!!』
かぶがぬけると、「やったー!!」みんなも大喜び\(^o^)/

ご飯を食べて元気もりもり💪午後は元気に外遊びへ🌞
お散歩リングの電車に乗って、しゅっぱーつ!

広場に着くと、元気いっぱい走り出すおともだち!
寒さにも負けず、遊具やボール遊び、みんな広場で伸び伸びと遊んでいます(^^)


毎日使っているお散歩リングも、使った後は消毒とお掃除!
みんなリングにつかまって、上手に並んで歩けるようになってきました✨
また外でたくさん遊ぼうね(*^▽^*)


次回の登園日は25日(月)です!
元気に登園してきてくださいね💕