ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年08月24日 : 今日のぺんぎんクラス

夏休み明け初日のAコースの登園日🌞
みなさん楽しい夏休みを過ごせましたか?
約1ヶ月ぶりの登園で、おうちの人と離れる際、寂しくて泣いてしまうお友だちも(´;ω;`)
久しぶりの先生やお友だちに、少し緊張気味のお友だちもいました。

そんなお友だちも、2部屋に分かれてゆったりと遊んでいるうちに、少しずつ笑顔が出てきたり、話をしてくれたりと、楽しく過ごす姿も見られました(*^^*)
夏の経験を話してくれるお友だちもいたりと、成長を感じられる場面もありました( *´艸`)
また慣れていきましょうね🎵

今日は絶好の水遊び日和🌞💦
体操をして、早速水着にお着替え(^^)

とっっても天気が良くて暑かったので、シャワーのお水が気持ち良いね✨
みんな大はしゃぎ( *´艸`)💗

魚のおもちゃをすくって遊んでいるお友だちもいました!
金魚すくいみたいで楽しいね🐟

たくさん遊んだらお腹がペコペコ!
ご飯のお支度も少しずつ自分で行っています(^^)

「早く食べたいな~(>_<)」
待ちきれないあわてんぼうのお友だちもいました💦(笑)
美味しいお弁当にみんなニコニコ(*^^*)


今日はフォトレコセカンドガーデンさんの撮影がありました!
公開を楽しみにしていてください🎵


次回の登園は木曜日です!
元気に登園してくださいね(*^^*)💕
お子さんのお迎えの前には入園説明会があります。(自由参加)
幼稚園2階のゆうぎ室にて行います。
分園の玄関を出て、向かって左側の「みどり門」から幼稚園にお入り下さい(^^)
説明会終了後、お子さんのお引渡しとなります。