ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年08月25日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースの夏休み明け初日の登園日!
みんな小麦色に日焼けをしていました( *´艸`)🌞
楽しい夏休みを過ごせたかな?楽しいお話聞かせてね💕

久しぶりの登園でおうちの人と離れるのが寂しいお友だち(´;ω;`)
そんなお友だちも先生とお話したり遊んでいるうちに笑顔になりました✨
先生達も大好きなみんなに会えてとっても嬉しかったです(*^^*)

2つの部屋に分かれてゆったり遊べました(^^)

久しぶりにみんなで朝のご挨拶!
気を付けの姿勢もかっこよくなってきました(*^^*)
元気なご挨拶ができましたね✨

今日も快晴🌞絶好の水遊び日和!
元気に体操をしたら、水遊びスタート(^^)/

「きゃ~( *´艸`)💗」
シャワーの水がかかって、みんなの楽しそうな声が聞こえます(^^)

先生に水をかけられたお友だちも負けじと先生に反撃!!
倍返しでかけられちゃいました💦(笑)

今年は雨の日が多かったので、ようやく夏の遊びができましたね!
お友だちも先生もみんな楽しく大はしゃぎ( *´艸`)
今年度の水遊びは、今週あと1回を予定しています!
次回も良いお天気になりますように🌞✨

たくさん遊んでお腹ペコペコ!

早く食べたいな~!
「お弁当の中身は何かな・・💕」
気になってこっそり覗いているお友だちも( *´艸`)可愛いですね💕

お弁当の歌も、少しずつ真似したり、口ずさんでいるお友だちが増えてきました(^^)
みんなで食べるとおいしいね✨


今日はフォトレコセカンドガーデンさんの撮影がありました!
公開を楽しみにしていてください🎵


次回の登園は金曜日です!
元気に登園してくださいね(*^^*)💕
お子さんのお迎えの前には入園説明会があります。(自由参加)
幼稚園2階のゆうぎ室にて行います。
分園の玄関を出て、向かって左側の「みどり門」から幼稚園にお入り下さい(^^)
説明会終了後、お子さんのお引渡しとなります。