ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年07月27日 : 今日のぺんぎんクラス


さぁ、始まりました! ぺんぎんなつまつり~👏
みんな楽しみにしてくれていたかな?

提灯やお店の準備をしているうちに・・・
先生たちも気合いが入り、はっぴを着てしまいました✌(笑)


入口には、写真スポットがあります。
アンパンマンたちと可愛い写真が撮れますね📷


時間になると、浴衣や甚平を着たお友だちがたくさん👘
お部屋の中は、一気におまつりムードです☆彡

チケットを持って、どんなお店があるのか、見てみましょう!!


まずは、たべもの屋さん♪

ここには、甘くておいしそうなチョコバナナ🍌
夏にぴったり、いろんな味があるかき氷🍧
見た目も可愛いりんご飴🍎 があります!

どれにしようかな~? 迷ってしまいますね😆
みんな選ぶのに、すごく真剣でした!

かき氷を先生に「どうぞ!」とくれたり、
二部のお友だち用に食べ物を出してお店屋さんのお手伝いをしてくれたお友だち、ありがとう!!


次は、きんぎょすくいです♪

いろんな顔の金魚さんがいるんだよ~
ポイを使って上手に取ることができたお友だち、
中々すくえず、つかみ取りになっていたお友だち!(笑)
みんなそれぞれ楽しみました✨

お持ち帰りは2匹までです!


次は、くじびきです♪

棒を一本引っ張ると・・・
じゃーん! 何が釣れたかな?

釣れた生き物のカゴから、お菓子を選ぶことができます!!


なんだかお土産がいっぱいになってきましたね~💜


次は、ボーリングです♪

お花の坂道から、ボールをころころ~

今日はスペアが出ましたよ👍
明日はストライクが出るかな?

3回頑張ったお友だちに、花火のプレゼントです🎇
夏休み、おうちで遊んでくださいね!!


最後は、ヨーヨーつりです♪

本物のヨーヨーにテンションが上がっていました!
輪っかに引っ掛けるのが難しいね。
おうちの人に手伝ってもらい、みんな取ることができました😉

大きいヨーヨーが人気でした!!


2階のお部屋では、バルーンショーの始まりです!

風船でできた帽子がお似合いですね✨
長い風船をどんどんねじって・・・
何ができるかな?

可愛いものに変身しましたよ!!
明日のお友だちが楽しみにできるように、
何ができたかは今日は秘密です💖


Aグループのお友だち、楽しいなつまつりでしたね!

今日で1学期が終わりです。
よく頑張りました🙌

次回の登園は、8月24日(月)です。
楽しい夏休みをお過ごしください☀