ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年07月21日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は蒸し暑い一日でしたね🌞
気温が高かったので、みんな心待ちにしていた水遊びをしました(^^)💦
少人数で行う為、➀と➁のグループに分かれて行いました。


遊ぶ前にみんなで水遊びのお約束をしました😉
「走らないで遊ぼうね」
「プールの中には入らないよ」(密を避けるため)
水着に着替えて準備オッケー👌
水遊びのはじまり~( *´艸`)💦


分園2階のテラスでゆったり水遊び✨
「雨だ~( *´艸`)」
先生のシャワーに集まってくるお友だちもいました(^^)





おもちゃのシャワーで先生とお水のかけ合いっこ😆💦
みんなお顔にかかってもへっちゃら!
ダイナミックに遊ぶお友だちも( *´艸`)
みんなのお水攻撃にあった先生達はビショビョに💦(笑)
楽しかったね(*^^*)💕

ご飯を食べて、みんなまだまだ元気いっぱい💪
午後は外遊びへ🎵

お散歩リングの電車に乗って、お庭までしゅっぱーつ!
少しずつお散歩にも慣れてきた様子です(^^)
みんな上手にお散歩リングに掴まっていますね✨

みんな外遊び大好き!
元気に走るお友だちや、虫探しをするお友だち(*^^*)
今日もみんなのニコニコ笑顔がたくさん見られました💕



さて、ぺんぎんクラスの通常保育は今日で終わりです。
次回は27日(月)・28日(火)のぺんぎん夏祭り!

どうぞお楽しみに💗

【お知らせ】
本日出席ノートをお預かりしました。
夏休み中は園でお預かりし、8月の登園時にお返しします。