ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年10月24日 : 今日のぺんぎんハウス

朝の自由遊び。粘土で作った作品です。

先生の作ったパーツを子ども達が組み合わせ、アンパンマンやカレーパンマンを作っていました!
上手に出来ていますね~♪

同じ部屋では製作も行われていました。
千歳飴入れはぺんぎんの袋!
それぞれ表情が違ってかわいいですね(^^)
みんな一生懸命に取り組んでいます!

今日は早めに食事をとって・・お待ちかねのハロウィン散歩♪
とっておきの仮装をして出発です!!!

まずは幼稚園内をぐるっと散歩しました。
あっという間にお兄さんお姉さんに囲まれ「かわいい~♡♡♡」の声!
「トリックオアトリート」と言ってみましたが、ここではお菓子はもらえませんでしたね。。
そこで職員室に行き大きな声で「トリックオアトリート!」と言ってみると・・
園長先生、野口先生がたくさんのお菓子をもってきてくれました。
やったぁぁ~(^^)
そして次はハラグループ本部へ!

みんなの「トリックオアトリート!」の声に驚いてお菓子を持ってきてくれました!
わぁぁ!お菓子boxがパンパンになりました♪

幼稚園はちょうど降園時間。
本部からの帰りに幼稚園の園庭をぐるっとまわっていると、お迎えの保護者がたくさんおりここでも「かわいい~♡」の声をいただきました(^^)どこへいっても嬉しいことがいっぱいの一日でした!

ぺんぎんハウスの保護者のみなさんも見学・撮影にきてくださりありがとうございました!
お子さんの仮装はいかがでしたか?
このかわいい姿を思い出に残してくださいね(^^)