ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年10月25日 : 今日のぺんぎんハウス

雲一つない気持ちの良い快晴でしたね。
広い園庭を駆け回って遊ぶと半袖でも汗ばむ程でした。

今日はすべり台、砂場、ブランコ以外にも、
鉄棒やジャングルジムで全身を使って遊ぶ姿も見られました。

自分で慎重に、握る場所・足を置く場所を考えながらどんどんよじ登る子ども達。
「先生見てー!」自信満々な笑顔で達成感を感じているようでした。

遊んでいると、どこからか『たすけて~』という声が。
見ると幼稚園のサッカーゴールの中に入り、「だれか助けて~」と叫んでいました。
どうやら「おばけゴッコ」をしてるようで、おばけに捕まってしまったんだそうです。
お友だち同士でストーリーを考え、楽しく遊んでいました。可愛い♪

そして、園庭の隅でしゃがんで何やら一生懸命探しているお友だち。
「先生見てー!お星さまみたい!!」と持ってきたのは黄色く紅葉した もみじの葉っぱでした。
小さな秋、見つけましたね♪
大切そうにそっと手のひらで包んでいました。

昼食後はハロウィン仮装散歩🎃
マントを着て、頭には先日作ったオリジナルのお面を付け、お菓子BOXを首からかけて・・・
かわいいおばけに変身して、幼稚園の中をぐるりと散歩しました。

幼稚園のお兄さん・お姉さん・先生方からの「かわいい~~~♡」の声にちょっぴり恥ずかしそうでした😳

園長先生を見つけると、お菓子が貰えるあの言葉を・・・
「トリックアート!!」・・・おしい!!(笑)
みんなで声を揃えてもう一度、「トリック・オア・トリート!」と言って
お菓子を貰いました♪「ありがとう」も上手に言えましたね。
その後ハラグループ本部でもお菓子を貰ってきました♪

そして、ぺんぎんハウスに帰ってくると、たくさんのお母さんたちが迎えてくれました!
嬉しくて楽しい1日でしたね。見学に来てくださりありがとうございました♪