ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年09月18日 : 今日のぺんぎんハウス

今週からは本格的に庭で運動会練習です!

みんな自分で帽子を被ろうとする姿が見られるようになりました。
中には前と後ろを間違えて被っちゃうお友だちも!かわいいです😆

かけっこでは『気を付け』のあと、『よーい』のポーズの練習!
かっこよくポーズできるかな?
そして、『ドン!』の合図で白いゴールテープへ!

合図に気付かず立ったままの子、ちょうちょやトンボにつられて違うところに走ってしまう子など、
2歳児ならではの可愛い姿も(笑)😄
これからいっぱい練習していきましょうね♪

そして、みんなが一番大喜びだったのは『玉入れ』の練習です。
先生の背負ったカゴに目掛けて拾っては投げ拾っては投げ・・・
初めて練習を行いましたが、いっぱい入って楽しかったですね♪
運動会練習はやはり、たくさん体を動かすので汗びっしょり。
水分補給もしっかりしました!

その後は幼稚園の広い園庭で思いっきり遊びました。

ごはんの後は、丸くなってカスタネットで楽器遊びもしました。
カエルの歌に合わせて『大きなカエル(大きな音)』『小さなカエル(小さい音)』で叩いたり、
今月の歌『幸せなら手を叩こう』に合わせて手やほっぺたで叩いたり🎵
とっても上手で先生たちはビックリしちゃいました!😳