ペンギントピックス(2021年7月まで)

2018年09月19日 : 今日のぺんぎんハウス

運動会練習の様子です。
まずは、おゆうぎの『さんぽ』。
みんなも大好きな曲で、踊りも大分覚えノリノリで踊っています🎵

その次は、かけっこ。
先生のマネをして『よ~い』のポーズの練習です。かっこいい~♪
白いゴールテープに向かって、トコトコ走る姿は本当にかわいいですね。

そして、『玉入れ』。
初めて練習しましたが、ルールをよく理解して一生懸命玉を拾っては投げていました。
いっぱい入って楽しかったですね。

昨日、今日、明日でフォトレコセカンドガーデンの田中さんが
みんなのかわいい運動会練習の様子、そして製作の様子の写真を撮ってくれます♪
優しい田中さんの事がみんな大好き💕

保育室に戻ってからは手洗いうがいをしっかりしてご飯をモリモリ食べました。

今日はこんなにかわいいアンパンマンのお面も作りました♪
運動会の親子競技の時に被ってアンパンマンに変身しますよ☆