みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年07月01日 : 今日のみどりトピックス


夏の教材「麦わら帽子」にステキな模様を描いていたのは年長さん!

自分の絵の具をつかって描いているんですよ~!
夏といったらスイカ!
すずらん組にはスイカの帽子のお友だちもいましたよ~☆

「赤と白を混ぜるとピンクになるんだよ~!」と
色を混ぜることも楽しみながら取り組んでいました!!!!!

早く被ってあそびたいね♪♪♪

写真はひまわり組・すずらん組・なでしこ組です。

ホールに出てみると・・・
年中さんが笹に七夕飾りをつけてました!

「おねがいこと叶いますように・・・♪」

寂しかった笹がみんなのかわいい飾りでとってもにぎやかになりました!!!

明日は年長組さんはふれあい科学館にお出かけです♪