みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年07月15日 : 今日のみどりトピックス

満3歳児 つぼみクラス 園長先生の「おはなし玉手箱」の日でした📕
今日のお話はなぁ~にかな🧐??

しかけ絵本「はい、あーん!くだもの」でした🌟
果物の絵も本物そっくり😳!!
みんなで読みながら美味しく食べました🥄

もう1枚は満3歳児 つくしクラス
朝の室内あそびの様子です🎵
ドーナツ🍩パーティーを開いていましたよ✨
お友だちとごっこ遊び、とっても楽しいね💕
年中 ふじ組では「メロディオン」をしていました🎹
先生とドやレの場所を確認したり、音を出してみたりしました🎶
「だいすきなパン」の楽譜も見ながら挑戦してみました💛

年長 なでしこ組「7月の製作」の様子です😊
折り紙でトマトを折ります🍅
箱からちらっと見えるとうもろこしもパッキンを使い、つぶつぶ感を出してみました!
美味しそうですね🌽


年少 らっこ組のお友だちがおばけのうちわをもって
職員室に来てくれました😳!!
「おばけだぞ~👻」かわいいおばけちゃんたちでした💕


年長 体操教室の様子です⭐

明日は年中 うめ組プラネタリウムを予定しています🌟