みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年06月28日 : 今日のみどりトピックス


来週から7月に入りますね☆
ホールには なが~い竹がやってきました!

クラスごとにつくった笹飾りとねがいごと短冊を
笹につけました♪
「おねがいごと・・・叶いますように☆☆」
手をあわせている姿がとても可愛いです♪


年中 まつ組さんはホールで遊んでいました!
「とびとびバランスゲーム!!」
「ぐらぐらする~♪」ゴールしたら先生とハイタッチ!!
グージャンプで跳んでみたり、楽しめました☆


お部屋に帰ると、月の絵本観察!
「カブトムシとクワガタ」どちらかが強いか!!
色んな意見が出たね♪大盛り上がりでした☆

年中 ふじ組さんでは
机ごとにおもちゃの展示会?!
ブロックを出したりレストラン屋さん!
たくさんのごっこあそびが出来ましたね♪

 


月曜日は「弟妹体験教室」「外集会」があります☆
お楽しみ♪♪