みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年06月26日 : 今日のみどりトピックス


今日は年中組メロディオン講習がありました♪
「きれいな音がでるコツ」や「ゆびばんごう」
「音のなまえ」を勉強しました♪
ゲームも取り入れながら楽しく参加できましたね♪



夏の製作です☆

年少 ひよこ組さん、うちわに絵の具で
模様を描いていました!

年中 まつ組さんは折り紙をちぎって
カラフルに貼り付けています♪
これからヨットにへんしんするよ!

年中 うめ組さんも紙皿をつかって
お星さまの飾りをつくるようです☆

年少 あひる組 月の絵本観察をしていました!
おいしそうな食べ物がい~っぱい!
「おにくたべたい人~?」「はぁぁい!!!」
デザートのページもとってもおいしそうなものがありましたね♪

ホールでは・・・
システムブロックで遊んだり
トランポリンでおもいきりジャンプをして
楽しんでいる様子がたくさん撮れました☆