みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年06月27日 : 今日のみどりトピックス


今日も七夕の飾り作りをしているクラスがいましたよ~♪♪

年長さくら組さんは白い折り紙で天の川を作っていました!
切り方を間違えないように・・・広げるときもそーっと・・・
出来上がりに子どもたちもとってもうれしそうでした!!!!!

職場体験のお兄さん先生もお手伝いしてくれました☆

年中組ゆり組さんは織姫と彦星です♪♪
画用紙を切ったり、フラワーペーパーを使ってかわいくできあがりました!

年少さんは誕生会をしていましたよー!

園長先生からのお話はあじさいのお話でした。
よくあじさいにかたつむりがいるけど、実はあじさいの葉っぱが苦手みたい!
園庭にもあじさいが咲き始めました。
かたつむりさんいるかな?のぞいてみてねっ

誕生日のお歌もうたって、誕生日カードももらったあとは
先生たちからのプレゼントでパネルシアター!
おはなしは「はらぺこあおむし」でした♪♪♪