みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年06月24日 : 今日のみどりトピックス


今日は全学年で防犯教室を行いました!
「いかのおすし」のお約束を先生たちの劇でお勉強しましたよ~☆

「いか」・・・いかない!
「の」 ・・・のらない!
「お」 ・・・おおきなこえをだす!
「す」 ・・・すぐににげる!
「し」 ・・・しらせる!

子どもたちも劇を見ながら「ついて行っちゃダメーーー!」と
大きな声で教えてくれました!

お家でもう一度確認してみてくださいね♪

防犯教室が終わるとカラー帽子を被って年長組さんが出てきました!
今日は年長組みんなでアルバム撮影です☆

みんないい笑顔で撮れたね!!!!

お部屋では七夕飾りを作っているクラスが多かったです♪♪

あひる組さんはパイナップルの飾り
ひよこ組さんは四角つなぎ
まつ組さんもも組さんは星つなぎ

今週は大きな竹が幼稚園にきますよ~☆
飾り付けたのしみですね!

七夕飾り作りのほかにも楽しそうなクラスでの様子が見られました!

雨でお外遊びが出来ないので、
うさぎ組さんはホールでトランポリンで遊んでいました♪

ばら組さんはメロディオンに挑戦です!
お隣のクラスのふじ組さんは新聞紙あそび!
玉入れみたいでたのしそうですね☆

きりん組さんは折り紙をしていました!
上手に折れるようになってきましたね☆☆

明日は年少組さん6月生まれのお友だちの誕生会を予定しています。
わんぱくの森も予定しています♪♪

楽しみにしていてください☆