みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年06月21日 : 今日のみどりトピックス


年中(うめ・ふじ・まつ)
メロディオンの練習をしていました♪

扱い方やどんな音がでるのか
みんなで遊びながらお勉強できましたね☆

ドレミクラブの先生によるメロディオン講習も
予定しているのでお楽しみ!!




年長 さくら組「ひらがな」のお勉強☆
楽しいお話を読みながら ひらがなにチャレンジ!!

上手に書けるようになってきたぞ!!
このあとは、わんぱくの森へ出かけていきました☆


6月の壁面紹介☆

年少 こあら組は「かたつむり」
折り紙でかたつむりのおうちを可愛くしてみたよ♪

年中 もも組は「あじさい」
おはな1つ1つ折り紙でおってつくりました☆



明日は土曜参観日です♪
おうちの人とゲームをしたり、製作をしたり
たのしいことがい~っぱい!!

せんせいたちみんなで待ってます♪