みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年05月31日 : 今日のみどりトピックス


年長 なでしこ組ではプラネタリウムで見た
惑星の絵を描いていました★
「わくせいっていろんな色してるね」
「星もたくさんかこ~っと!」
「おうちからも見えるかな?!」
楽しかったようでよかった♪

年少 あひる組さんでは「てるてるぼうず」の製作をしていました!
クレヨンでお顔を描き、可愛いてるてるぼうずが
出来そうだね☆


年中 まつ組では月の絵本観察をしていました!
園庭の危険な遊び方がたくさんのっていますね。
「こんなときどうしたらいいかな?」
こどもたちと安全について一緒に考えました☆




ホールをお散歩していたのは・・・?
年中 きく組のおともだち!
手には 可愛い時計を持っていました♪
時計のお勉強も出来たようです☆