みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年05月30日 : 今日のみどりトピックス


今日はお天気がよかったですね~☆
お外で元気よくあそぶこどもたちがみられましたよー!!!


まずは、並んで歩くのが上手になってきたこあら組さん!
今度はマラソンに挑戦です!!!
「しゅっしゅっぽっぽ~♪」汽車に変身して走っていました☆

クラスみーんなで“だるまさんがころんだ”をしていたのはきく組さん!
ルールを確認しながら楽しくあそんでいました。
みんなで遊ぶのたのしいね☆


「よーし絶対つかまらないぞ~!」と気合いをいれて
こおりおにを楽しんでいたのは年長 ひまわり組さん!

「おにやりたい人ー!」
「どうやって決める???」
みんなで話し合っておにを決めていました☆

年中 まつ組さんはお砂場あそび♪
ありを捕まえて、おうちを作ってあげていましたよ~☆


お部屋では・・・?

たんぽぽ組さんは初めてのえのぐです!
ずっと楽しみにしていたみたいで朝からワクワクした姿がみられました♪

きりん組では6月の壁面作り♪♪
今日は紙皿に飾り付けをしていましたよ
「のりはこのくらい使うんだよ~」とお友だちに教えてあげる子もいました!

明日は年長組のプラネタリウムを予定しています☆
星のお名前おぼえられるかな~???