みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年06月03日 : 今日のみどりトピックス


6月4日は虫歯予防デー!
みどり幼稚園では1日はやく、全学年で虫歯予防集会を行いました!
先生たちが劇で歯みがきの大切さを教えてくれましたよ~☆

最後はみんなで“はをみがきましょう”の歌をうたいました。
ごはんやおやつを食べたあとは、しっかり歯みがきしようね!


お部屋での活動は・・・???
年長 ひまわり組さんはえのぐを使ってにじを作っていました!
お隣のお部屋、さくら組さんでは紙コップを使ったかえるさん作り♪♪

どちらのクラスも自分で名前をかいていましたよ~!
成長がみられますね☆

年中 うめ組さんでは月の絵本観察をしていました!
さくらんぼはどうして“さくらんぼ”っていう名前なのかな??のクイズでは
うめ組さんみんな正解していました☆


年少 うさぎ組さんは6月の製作でハサミに挑戦☆
ちょきちょきちょき・・・線に沿って上手に切れたね!

ぱんだ組さんは粘土あそびを楽しんでいました♪♪
今日は粘土ベラも使ってあそんでいました!
「ロケットつくったよ!」
「はい、鉄火巻きどうぞ!」
先生にハンバーガーを作ってもらっている子もいてとっても楽しそうでした♪

明日からおはなしおばさんが来てくれます♪♪♪
たのしい手遊びに、素話。
明日はどんなお話が聞けるかな・・・???たのしみですね!

体操教室、水泳教室、英語教室もあります!
元気にきてね☆