みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年05月22日 : 今日のみどりトピックス


今年度はじめての避難訓練を行いました。
今回は火災を想定した訓練です。
子どもたちはしっかり指示を聞いて避難することができました。

お・・・おさない
か・・・かけない
し・・・しゃべらない
も・・・もどらない

「お・か・し・も」の約束できたかな?

お部屋に帰ってきた、きく組さんは折り紙であめつぶ作り☆
先生の大きい折り紙の見本を見ながら上手にできたね!

これからあめつぶにお顔も描くみたいです
6月に飾るのたのしみだね♪

こあら組さんでは教材のクレヨンあそびをしていました♪

「きいろの羊さんにしたよ~!」
「くるくるたのしいー!」

今日はくるくる描く練習!上手に描けたね☆

年長 さくら組さんは絵本にシールを貼っていました。
問題を読んで、その数の分だけシールを貼ります。
問題解けたかな???

明日は体操教室、水泳教室があります。
忘れ物がないように気をつけてね☆

明日も元気いっぱいあそびましょう!