みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年05月21日 : 今日のみどりトピックス


今日のお天気は雨。
みんなの大好きなお外遊びはできなかったけど
クラスで楽しそうな姿がたくさん見られましたよ☆

ハローーーー!

元気な声が聞こえたのはたんぽぽ組さん。
英語のおうたも歌っていましたよ♪♪

ひよこ組さんは、クレヨンで絵を描いていました!
先生の見本を見ながらとってもかわいいひよこちゃんが描けたね!

えのぐに挑戦していたのはすいせん組のお友だち♪

「水の量はこのくらい???」
「えのぐはどのくらい出せばいいの?」

はじめてのえのぐにちょっぴりドキドキ☆☆ 筆をつかって塗ってみると・・・

「きれいに塗れた~!」
「みてみて!缶の中の水にも色がついたよ!」

楽しそうな姿が見られました♪
次はえのぐをつかって何を描くのかな?

明日の避難訓練のために防災頭巾を被る練習をしているクラスが
たくさんいましたよ~!

写真はぱんだ組さん。自分で被る練習をしていました!
ホールにいたのはうさぎ組さんです。
「お・は・し・も」のお約束を教えてもらって2列で避難する練習です。

明日は火災を想定した避難訓練を予定しています。

どこが火事になったのかな?どこに避難するのかな?
先生のお話しっかり聞いてね☆