みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年05月09日 : 今日のみどりトピックス


今日はお部屋での活動を覗いて見ましょう~


まずはこあら組さん。はじめての粘土あそびを楽しんでいました♪

「みてみて!おっきいお団子つくったよ!」
「たくさん粘土もらったんだ~!」

にこにこ楽しそうなお顔や、黙々とつくる真剣なお顔がみられました♪
今度はなにをつくろうかな?またあそぼうね!


あひる組さんは月の絵本観察です。
いろんな食べ物が載っている絵本でしたよ

「おいしそうなパンがいっぱい~!」
「ぜーんぶたべちゃおー!ぱくぱくぱく」

あひる組さんはこれからプール見学にも行くみたいです。たのしみだね♪

もも組さんでは、母の日のプレゼント作りをしていました♪
今日は両面テープを使うみたいですよ
上手にテープを剥がせるかな?もうすぐで完成!がんばって!


すずらん組さんは5月の製作をしていました。

「ひよこの折り紙3つも折ったんだよー!」
「先生のにわとりと同じ顔にしたよ!」

とってもかわいいにわとり親子の完成☆

明日は年少さんのプール見学があります。
体操教室・水泳教室にいくクラスもありますよ~!

身体をたくさん動かして元気にすごそうね☆