みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年05月08日 : 今日のみどりトピックス


今日は進級・入園写真がありました!

「名札はついているかな?」「靴下はさがってないかな?」
「ニコニコで撮るよ~!」
先生たちと確認!!

椅子に座ったり、かっこよく背筋を伸ばしたり。
少し緊張していましたが、カメラの上から
アンパンマンが出てきて!!
子どもたちの自然な笑顔を撮ることができました♪


順番を待っている間・・・製作活動をしていたのは
年長 ひまわり組です☆

「もうすぐ完成するんだ~!」
「今日はボンド使うんだって!たのしみ~!」




天気も良かったので、外遊びを楽しんでいました☆
園庭に出ていたのはすいせん組さん☆

1クラスだけだったので、ひろ~い園庭を
おにごっこではしりまわったり
遊具をおもいっきりつかって遊べました♪

昼食時の様子です!
ひよこ組では、「おべんとうのうた」を
元気に歌っていました♪

給食の中には・・・?
「おほしさまポテトが入ってたよ!」
「ぜ~んぶ食べたらデザート食べる!!」
みんなで楽しくご飯が食べられて良かったね☆

明日は、年少組のプール見学があります。
水泳教室までバスにのっておでかけです!
どんなお勉強をしているのかな?!
お楽しみに♪