みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年04月26日 : 今日のみどりトピックス


そろそろ母の日。
大好きなお母さんへ渡す
プレゼントの製作をしていました☆

年長 すいせん組では先生の
見本を真剣にみて、聞く姿がみれました!
マジックをつかってなにをするのかな??

年少 うさぎ組では、初めて のり をつかってみました!
ぜんぶにのりをつけるのではなく
まわりだけきれいにのりをつける練習。
丁寧に練習できました♪

年少組のおともだちが体操教室に参加していました☆

らっこ組さん
「ギーコーギーコー♪」「ヨットにへんし~ん!」
「たから島までしゅっぱ~つ!」

きりん組さん
「水中メガネをつけて、海の生き物をさがしてみよう!」
「たこがいたよ~!」「二モみつけたよ~!」

楽しく参加できましたね♪
 
りす組さんでは新聞紙あそびを楽しんでいましたよ~♪
「シートを敷いて、ピクニックごっこ~!」
気持ちが良いから、ごろ~んとお昼寝☆

新聞紙遊びって楽しいね!!

明日からは、ゴールデンウィークが始まります☆
幼稚園は5月7日からとなります。
安全に気をつけて
楽しいお休みをお過ごし下さい♪

7日から給食・水泳教室もはじまりますので
よろしくお願いします☆