みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年01月08日 : 今日のみどりトピックス


今日から3学期が始まりました!
久しぶりに園舎が子どもたちの元気に包まれました☆


始業式では、園長先生からインフルエンザ・お腹の風邪についての
お話がありましたね。

少しずつ流行っているようです・・・!
てあらい・うがいをして予防をしようね!


お部屋では「冬休みに楽しかったこと」をみんなで発表していましたよ♪

「おじいちゃん、おばあちゃんの家にお泊りに行ったよー!」
「スキーに行ったよ!」
「ミッキーに会いに行ったよ~!」

楽しい思い出がたくさん出来たようです☆


年長 ひまわり組さんでは発表会の役決めかな?!
みんなで話し合って決めているようです♪

わくわくした雰囲気でした☆

お天気も良かったので、年少さんは園庭遊びに出ているクラスがたくさん!
お友達と走り、とっても気持ちよさそうでした♪

あひる組さん、久しぶりの背の順!
ペアさん、覚えているかな?!

綺麗に並べていますね♪

明日からお弁当はじめ・習い事ドルフィン送迎はじめとなります。

クラスではどんなことをするのかな?!
元気に幼稚園に来てくださいね☆