みどりトピックス(2021年7月まで)

2019年01月09日 : 今日のみどりトピックス


冬休みの絵 年長 すいせん組の様子です☆

「みどりいろの温泉に入ったんだよ!」
「石川県に旅行に行ったんだ~!」
「おもちもたくさん食べたよ☆」

楽しかったエピソードをお友達と話しながら
描くことが出来ましたね♪



年少さんは月の製作をしていましたよ!

今回のテーマは・・・?
「だるま」

はさみものりのつけかたも上手になってきました!
カラフルな可愛い だるまさんが出来そうですね☆


年長 たんぽぽ組ではおとうばん表をつくっていました!

絵の具で自由に絵を描いていました☆

描きたいものをイメージしながら、色をつくり描く。

結構難しそうですが、とっても上手に描けています!



明日から参観週間となります。
ぜひ、子どもたちの保育の様子をご覧下さい♪