みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年10月17日 : 今日のみどりトピックス

今日は6クラスのおいもほりでした!
ぞくぞくと子どもたちが到着し、1人ずつお山の前にすわります。
準備完了し、せんせいの合図でおいもほり「よーい、スタート☆!」

「つちがいっぱいだよ~!」「おいもどこ~?」「もぐらになるぞ!」
「ドリルみたいにしたらさつまいも出てくるんじゃない?!」
おともだちとお話を楽しみながら参加できました!
いつもみんなのさつまいもを育ててくれている山口さん。
おいもを掘るお手伝いをたくさんしてくれました♪
そして、お母さん先生ともおいもほりが出来て、子どもたちも嬉しそうでした♪


どんどん掘っていくと・・・おいもでビニール袋いっぱいになり、
「みてみて!こんなにあるよ!」力持ちさんがたくさん増えてきました!



おいもほりをした後は、クラスで写真撮影♪
おいもと一緒に撮ったので、お楽しみに!!

まっくろになりながらおいもを掘る姿はとっても可愛かったです☆
まだまだ続くおいもほり!
明日は年少さん3クラスです!
お天気で行けますよ~に♪