みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年10月18日 : 今日のみどりトピックス

今日は色んなおはなしをきかせてくれる
増田さん(おはなしおばさん)が来てくれました!
ハンカチや手袋をつかって色んな動物や人が登場します♪

さぁ、ろうそくに火をつけて・・・おはなしはじまるよ。
今日は「ねことねずみ」のおはなしでした!
ひまわり組さん、月の製作を作り始めていました!
はさみで画用紙をちょきちょき・・・写真を撮り始めると!
「まだ始めたばっかりだから見せられないよ~!」
「もう少しつくったら紹介してね!」と子どもたちに言われてしまいました!

すずらん組さんは、組紙をしていましたよ!
これが意外と難しい・・・!
できあがったものをみて、みんなで確認!!
「きらきら、きらきらじゃない・・・」「よし!オッケー!!」
綺麗にできたようです♪
年長2クラスの体操教室でした!
順番にそくてん!綺麗に仕上がってきました♪
高速すきてシャッターが間に合いません!(笑)

今日は鉄棒もやったみたいです!
「10秒鉄棒につかまって耐える!!」
集中して取り組むことが出来ました☆