みどりトピックス(2021年7月まで)

2018年10月16日 : 今日のみどりトピックス

今日はおいもほりの初日でした!
年少さんのあひる・きりん・らっこ組の3クラスでした☆

たくさんおいもを掘って帰ってきた らっこ組さん!
手提げ袋をお母さん先生にもらい、掘りたてのおいもを入れました!
「わあ~!重い~!」「たくさん掘ったよ!~!」
「早くおうちに帰ってみてもらいたいな~」
とっても楽しかったようです♪
手も足も土でまっくろになったので、お水でゴシゴシ!
ぴかぴかになったかな?!

たくさんとれたおいもは、今日お持ち帰りしましたので
おいもパーティーできたらしてみてね☆
ゆり組さんは、体操に行く前に「がんばるぞ~!」の
「エイエイオー!!」をして元気いっぱいに出かけていきました♪
今日はとび箱かな?がんばってきてね~!

年長 たんぽぽ組・すずらん組では運動会の絵を絵の具でぬっていました!
自分の絵の具で色をつくるので、
同じ空でも少しずつ色が違い、個性がでますね♪
飾られるのが楽しみです♪



明日もおいもほり6クラス予定しています。

また、来年度入園予定者対象の自由遊びも予定していますので
ぜひ遊びに来てください♪