みどりトピックス(2021年7月まで)

2021年04月20日 : 今日のみどりトピックス

今日もとってもいい天気☀
半袖を着ている子も多くいました!

階段を慎重に降りる子どもたち。
さぁ、これからお外にいくよ~!

園庭では年長 すずらん組が
マラソンをしていました🎵
い~っぱい走った後は木陰で
深呼吸😊広い園庭を走ると気持ちいね❕

図鑑を持ちながらお散歩をしたり
おひさま広場で遊んだりしました☆彡
これからもっとお外で遊ぼうね💕

年中ふじ組・年少らっこ組「4月の絵本観察」をしていました📕

シール貼りのページでは
上手にいちご🍓のシールを剥がし
うさぎさんやりすさんに食べさせてあげることが出来ました😋

年少りす組では絵本に出てくる
色々な動物にへんしん🦍
まねっこ遊び楽しいね🌟
体操教室でもやるよ!お楽しみに🎵
満3歳児クラスの様子です。
今日も元気に遊びに来てくれました👏🥰

アンパンマンのボーリング🎳で遊んだり
先生に絵本を読んでもらったり
好きな玩具を先生と探したり・・・
ゆったりとした時間を過ごしました💖

お友だちが玩具で遊んでいる姿が気になり
一緒に遊びたいなぁ('_')~と思っている姿を発見❕
そんな時は先生も一緒にお友だちに「い~れて!」と
声をかけて遊べるよ💛

少しずつお友だちとの関わりも増えていけるようにしていきます😊
明日からはお弁当始め🍱
ドルフィン送迎始めとなります🐬